9/05/2010

ラブメモ DTwork August#2


いよいよ最後のラブメモDTworkです。今回もスポンサーしていただきましたメモリーパレットカンパニー様ありがとうございました。大変お世話になりました。そしてこれからも素敵な商品楽しみにしています。

昨日と同様、Cosmo Cricketの新シリーズtogethernessとpixi-liciousから飛び出す絵本!を作りました。メモリープレイスで販売中!!!

8×6インチのchipboardを2枚使って、chipboardにコアディネーションズのコアクチュールを表紙・背表紙に、中ページにヴィンテージを貼り、flower field(pixie-licious)で繋げました。
表紙・背表紙にコアクチュールのヴィンテージをTearing(ティアリング・・・ちぎる),Sanding(サンディング・・・やする)して草を作りました。そして、Ready-Set-Chipのかわいい動物達を飾りました。12×12インチのReady-Set-Chipには45こ、6×12インチのReady-Set-Chipには19このチップが入っていて、全て使いきれなかったのが残念!
表紙は可愛いりすさんの家族

背表紙はくまさんの家族

中ページはきつねさん、鳥さん、蝶々さんの家族、そして私の家族です・・・:)

そして、ページを開けると飛び出す絵本のように写真などが立体的に浮かび上がってくる仕掛け。
他の写真も保存できるように後ろにボケットを2つ作りました。


一番前には表紙と同じようにコアディネーションズのヴィンテージで草を作り、その前後にChipを貼付けました。裏面がシールになっているのですが、全面剥がさず貼付ける部分だけカットして貼っています。中央は写真、そして後ろにbrownie bands(画像下左)のスカロップの模様をカットしてジャバラに折り飛び出すように貼付けて、ChipやStickersを貼りました。


小さい頃の写真を時々使いますが、実は今の子ども達はこんなに大きくなっています。
右から長男(決してホストではありません。R大生です。)、私(ちびっ子に見えますが身長158cmなのでそんなに背が小さい訳ではありません。子どもが大きいだけです!)、次男(小さい頃からここぞっていう時に変顔をします。男前!?なのに・・・親ばか)、次女(とうとう身長抜かされてしまいました)、主人(背だけは息子に抜かれなくて威厳を保ってます。)、長女(色んなことに興味津々)。
もっと、子ども達が小さくて可愛い時にSBがあればよかったなぁっていつも思います。そしたら、もっとこの絵本にマッチしたのに!!!

supplies;
Core'dinations
cardstock(Vintage Collection-Oasisオアシス,CoreCouture-Classyクラッシー)、
CosmoCricket
patterned paper(pixi-licious [flower fields-CSP717,brownies bands-CSP718]),
stickers(togetherness CSS721,Tiny Type TT768),
chipboard stickers(Ready-Set-Chip12inch RSC747,6inch RSC748)

2010.3月よりラブメモDTとして月2回作品をご紹介してきましたが、今回で第3期DTとしてのお仕事は終了になります。いつもご覧頂きましたみなさまありがとうございました。
今後もマイペースでスクラップブッキング・カードメーキングを楽しんでいきたいと思いますのでブログに遊びにきてくださいね。
最後になりましたが、エミーさん、毎月お世話になった説子さんありがとうございました。

いつも見てくださってありがとうございます。
Thanks for stopping by today.

4 comments:

  1. 12インチと飛び出す絵本、どちらも可愛いですね!

    大きくなるとみんなで写真・・って恥ずかしくて嫌がりそうだけど、MIEさんのご家族の仲のよさが伝わってきます。


    半年間、一緒にDTとして活動できて嬉しかったです。これからもMIEさんの作品を拝見するのを楽しみにしています(^^)

    ReplyDelete
  2. 凄いです!!!飛び出す絵本。このアイディアがこの短時間で浮かんでくるなんて!!!!

    MIEさんとご一緒させていただき、本当に素敵な時間を過ごすことができました。色んな刺激をたくさんいただきました。ありがとうございました。
    今後のご活躍も楽しみにしています!!!

    ReplyDelete
  3. >Shuさん
    6ヶ月間あっという間でしたね。飛び出す工夫は正直難しかったです。子どもが小さいときは一緒に絵本も見てたんですがね。
    我が家の子ども達はもう諦めてます。写真を撮ると使われるって分かってるみたい。
    こちらこそ、3期DTとして一緒に活動できて楽しかったです。これからもShuさんのブロクに遊びに行きますね。

    ReplyDelete
  4. >ソネさん
    ソネさんのPrimaのカレンダーとってもかわいいです。カレンダーの方が手間かかってますよ。私はチップボードを貼っていくだけですが、ソネさんはカレンダー手書きですもんね。

    6ヶ月間ありがとうございました。子育てもこれから大変だと思いますが、これからもSB一緒に楽しんでいきましょうね。

    ReplyDelete

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...