9/02/2010

scrap×scrap GDT

先日作ったカード「Love」がStampin' RoyaltyというチャレンジサイトでGoddess Picks for Challenge#34に選んでいただきました。カード作りの励みになりました。沢山の素晴らしいカードの中から選んでいただき本当にありがとうございました。

チャレンジサイト「scrap×scrap」のGDTとしてLOをご紹介します。

今回のテーマは
1. 夏(summer)
2. グラデーションを取り入れる(Gradation in shade or color)
3. お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピラレーションをもらって作る(Get inspired with your favorite illustration)




正直私にとって難しいテーマでした。
夏・・・蝉の抜け殻(cast off skins)を網戸にくっつけて息子達が遊んでいたときのショットです。かなりの量だと気持ち悪〜い!私にはオウム(風の谷のナウシカ)の行進にしか見えない!縦の写真を横向けて貼りました。
グラデーション・・・これはかなり考えました。黄色〜オレンジ〜グリーン。特にオレンジを基本にオレンジ系のペーパーを引っ張りだしてきました。ダンボール紙(corrugated cardboard)をオレンジでペイントしてCinchiで穴を開けたところに和紙をリボンのように結びました。ここにジャーナルを書いています。
そして最後は
インスピレーション・・・イタリアの子ども服の雑誌からです。どのページもカラフルで十数年前の雑誌ですが今でもとてもオシャレなページが一杯です。結婚する前は子ども服のパタンナーをしていたのですが、その会社がヨーロッパの子ども服ブランドを輸入販売していました。子ども服なのにスリムで日本人の子どもには(特に赤ちゃん)難しいのではと思ってましたがとってもかわいい。自分の子どもにはお高くて手が出ませんでした。なのでせっせと手作りしてました。懐かしい〜。そして、ミシンを取り出してこのLOの写真のマット部分にオレンジの糸でミシンをかけました。


supplies;
patterned paper(imaginisce,Cosmo Cricket,Scenic Route),
alphabet stickers(Rusty Pickle),
flowers(Prima),
Blads and button(Basic Grey),
corrugated cardboard,
Fabric stickers.

ご覧頂きありがとうございました。
Thanks for stopping by.

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...