3/15/2017

Thank you for Creatalicious Challenges

Hi, there! This is my last post as a designer for the Creatalicious Challenges design team. Thanks for five and a half years.  I am honored to be a designer for the Creatalicious Challenges and I totally enjoyed creating with the digi stamps. Thank you Melanie for amazing opportunity.

I made a thank you card for Creatalicous Challenges using  "Naughty Cherry Elif from FabrikaFantasy. The image was  colored with Distress makers and Copic markers. To create the background for this card, I used  color burst(Ken Oliver Crafts).


Our generous sponsor for this challenge is

FabrikaFantasy
Prize  -  3 digi images


3月15日のCreatalicious ChallengesでCreatalicious Challengesのデザインチームを卒業することにしました。5年半、長かったような短かったような・・・。とっても個性的なデジタルスタンプを使ったDTworkは、とても楽しかったです。ブログを始めた頃から、カード作りが大好きで海外のカードチャレンジにたくさんチャレンジし、デザインチームもいくつか経験し、いろいろ勉強になりました。これからも趣味としてカード作りは楽しんでいくつもりです。ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。また、カード作ったらひっそりとブログでアップさせていただきます。よろしくお願いします。

I'm entering this card for Crafting form the heart(#150).

 Thanks for stopping by today.

3/01/2017

第10弾Asuka Miyamoto DTwork《レイアウトチップボード11インチスターフレームを使って》

こんにちは!Asuka Miyamoto DTworkも早いもので第10弾になりました。今回もとってもシンプル!

前回に引き続き、新商品のチップボードを使って作りました!


「レイアウトチップボード11インチスターフレーム」

Sparkly DAY







【使用方法】
1枚の台紙になるペーパーに飾ったのはレイアウトチップボードスターフレームと
ラインストーンイエローのみ。
レイアウトチップボードスターフレームから下がっているスターには
付属のスターを重ねて厚みを持たせ、立体的にしました。

【ポイント・感想】
写真を引き立たせるとってもシンプルなレイアウトです。
台紙にはジェラード、
スターフレーム・スターチップボード・タイトルには
スタンプインク、スティックルス、リキッドパールなどを使って、
背景と馴染むように着色しました。
一番大きなスターは写真と重ね、
強調されないように一工夫。
ジャーナルを書き込みました。

毎月作品作りには写真選びに悩むのですが、
ずっと作りたかったこの写真でやっと作ることができました。
2L写真を1枚使うのは配置にとっても悩むのですが、
フレームがあるおかげでレイアウトを引き締めることができました。
甥っ子のバックパッカー、ウユニ塩湖。
よくテレビなどで一度は行ってみたい所に出てきますが、
南米は遠い。。。写真だけで大満足^^






《その他の素材》
パターンペーパー:
Simple Stories

着色剤:
Faber-Castell Design Memory Craft(ジェラート・グラスビーズグリッタージェル)
Ranger(アイススティックルス・スティックルス・リキッドパール)
ツキネコ(バーサマジック・ブリリアンス)
アムステルダム(ジェッソ)


他のDTメンバーの作品もとっても素敵な作品です!

ぜひご覧くださいね。
プロダクトデザイナー宮本明香さんのブログ(Gotta Scrap)でも、
DTメンバーの作品をご覧いただけます。


メモリーパレットカンパニーウェブサイト
最後までご覧いただきありがとうございました。


Thanks for stopping by today.


2/27/2017

「トレンドテクニック通信講座」2月を担当させていただきました

メモリープレイスの「トレンドテクニック通信講座」2月を担当させていただきました。1〜3月はKen Oliver Craftsのカラーバースト第二弾ということで、新色2色(Gamboge,Cerulean Blue)とライトモデリングペーストがアイデアセットに付きます。1月は中前ちとせさんのアンティークな中に爽やかなレイアウト!テクニック満載の素敵なレイアウトです。(詳細はこちら

2月はミニアルバムを作ります。水彩紙にカラーバーストとライトモデリングペーストでテクスチャー付け、爽やかな表紙を作ります!

カラーバーストは仕上がりが毎回違うところが楽しいですね。オリジナルミニブックの表紙作りを楽しんでください!



【ポイント】
水彩紙にカラーバーストでテクスチャーを付け、
カラーバーストとライトモデリングペーストでレンガ風の模様を作ります。
他にもファブリックにカラーバーストで着色するテクニックを学びます。

さらにブックのようなリング綴じミニアルバムの作り方をレクチャーします。
リング綴じアルバムもブックのようにアレンジすると自立しやすく、
インテリアとしても可愛く飾れます♪

可愛いペーパーのカットアウトも楽しんでくださいね。
    

新規のお申し込み方特典が
今回からコレクションフォリオに変更されました!
(詳細はエミーさんのブログで紹介されています)
タグやカード、もちろん写真もたくさん貼れる
自分で作るブックです。

2月のテクニックを使って、タグを作りました。
是非作って、フォリオに飾ってくださいね。

3月は三上由美子さんの12インチレイアウトです。
お楽しみに♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Thanks for stopping by today.

2/26/2017

ISAトレンド・アップデート2017ではISAマンスリーキットをご紹介させていただきます

今日はISA(国際スクラップブッキング協会)のトレンド・アップデート2017のご案内です。ISA1級と2級向けになりますが、満席だった大阪会場が増席されるということで、作品のご紹介と一緒にお知らせさせていただきます。

3月6日(月)10:30~16:00

第1部:米国市場最新動向セミナー 2017年ウィンター
ISAカリキュラム委員長・ラブメモ編集長 久米英美子

(今年のトレンドは何かな?新商品も、、、楽しみです!)

第2部:ISA1級&2級インストラクター向けISAオープン講座セミナー
「アンティーク自転車のフォト雑貨」
ISAカリキュラム委員長・ラブメモ編集長 久米英美子


(玄関のインテリアとしてすぐに使えそう♪何色にするか悩み中^^)

第3部:マンスリーレッスンキット説明会&ワークショップ
講師:第2期ISAカリキュラムコーディネーター
石井景子(東京会場)
黒木亜希子(東京会場)
瀬島美恵子(大阪会場)
橋本敦子(大阪会場)

※料金には、オープン講座のキット以外に、マンスリーレッスンキット2種類が含まれます(合計3つのキット)。
マンスリーレッスンキットとして、東京会場では石井さんと黒木さんのキット、大阪会場では、橋本さんと瀬島のキットが含まれます。

(c)黒木亜希子

(c)石井景子

(c)橋本敦子 

 
(c)瀬島美恵子

3部構成になります。途中退席も可能ですので、第3部の作品は持ち帰ってから作っていただいても大丈夫です。

前回に引き続き、第2期もカリキュラムコーディネーターを担当させていただくことになりました。第3部では橋本さんと一緒にマンスリーキットのポイントなどご紹介させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

【第3部ミニブックを受講される方の持ち物】
ペーパートリマー、のり類(テープのり、ボンドタイプのり)、はさみ、ポップアップテープ、穴を開けるツール(目打ちなど)、針(先の丸いもの)、インチ定規、筆記用具

(ドキドキ^^;)

以上ご紹介した作品はホームクラスや各クラスでも受講可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 Thanks for stopping by today.

2/15/2017

Creatalicious Challenges #109

Hi, there! This month Creatalicious Challenges theme is Anything goes with optional use ribbon or twine. I made a card using  "Emmi low-just me from Crafty sentiments. The image was  colored with Distress makers and Copic markers.





supplies:
patterned paper(Bobunny),
twine(My Mind's Eye),
flowers.


Crafty Sentiments
Prize  -  3 digi images

I'm entering this card for Crafting form the heart(#146).

 Thanks for stopping by today.

2/03/2017

Ken Oliver Craftsのカラーバースト(Color Burest)で作るWELCOMEガーランド

メモリーパレットカンパニーがお送りする{ハンドメイドhappy}のブログでは、毎週金曜日、楽しい手作り作品をご紹介しています。今回は私がKen Oliver Craftsのブランドキュレーターとしてアップさせていただきました。詳細は、是非{ハンドメイドhappy}ブログをご覧ください。

Ken Oliver Craftsの水彩紙とカラーバースト(Color Burst)3色を使った、WELCOMEガーランドです。3色あれば、色も作り出すことができて、とっても楽しく作れました!バナーキットにはクリップと紐もついているので簡単に作れますよ!

動画(youtube)でもご紹介しています。是非ご覧ください。

同じくKen Oliver Craftsのブランドキュレーターチームも作品をアップしています。{ハンドメイドhappy}のブログからご覧いただけますので是非合わせてご覧くださいね。


最後までご覧いただきありがとうございました。



Thanks for stopping by today.


1/24/2017

第9弾Asuka Miyamoto DTwork ~新商品エンジェルウイングチップボードを使って~

メモリープレイスより、またまた素敵なチップボードが発売されました!

ミニエンジェルウイング7インチ、5インチ
&
レイアウトチップボード【トゥインクルスター】11インチ

(1月25日発売です)


第9弾のAsuka Miyamoto DTworkは
その中から
ミニエンジェルウイング7インチを使って
ミニアルバムを作りました。

チップボード4枚とリング2個のセットです。

ウイング・・・羽ですが
私はそれを逆にして
雲をイメージで作ってみました。
チップボードの周りの着色は
ファバーカステルのメタリックジェラートと
ホイップペーストボトルを使用して雲っぽく仕上げました。


タイトルはアクリル絵具(白)で着色しています。

アクセントクリアパーツクラウドには2色のリキッドパールを付けました。

スクエアフォトがちょうど収まるサイズです。

チップボードは4枚全て白のアクリル絵の具で着色しました。
それぞれのページにパターンペーパーを斜めに配置して、
型取りしカットして貼っています。
昨年のオクトーバーフェストの写真で。
ハルカスを見上げながら、
とってもよいお天気でした。

ミントグリーンとターコイズグリーンの淡い色で、
お気に入りの一つの作品になりました。





《その他の素材》
パターンペーパー:Simple Stories
カードストック:Core'dnations
 リキッドパール:Ranger
リボン:メモリーパレットカンパニー
着色剤:Faber-Castell Design Memory Craft

他のDTメンバーの作品もとっても素敵な作品です!

ぜひご覧くださいね。
プロダクトデザイナー宮本明香さんのブログ(Gotta Scrap)でも、
DTメンバーの作品をご覧いただけます。


メモリーパレットカンパニーウェブサイト
最後までご覧いただきありがとうございました。



Thanks for stopping by today.


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...