12/26/2016

第8弾 Asuka Miyamoto DTwork 〜クリアーパーツを使ったウインターレイアウト〜

 素敵なクリスマスを過ごされましたか?
今年もあと少し!
年内最後のブログアップは




Asuka Miyamoto DTworkです。

今回は新商品アクセントクリアパーツの中から
アクセントクリアーパーツサークルを使用して
ウィンターレイアウトを作りました。




【使用方法】
新商品アクセントクリアーパーツサークルは雪のイメージで使い方を楽しみました。
Gel MediumでDiamond Dustをクリアパーツサークルの回りや全体に接着しています。

クリアーパーツサークルを2枚重ねるとさらに立体的なアクセントに!
小サークルの上に大サークルを重ねたり、
小サークルを2重に重ねたり。
Diamond Dustを接着しているので厚みも出てきます。


スパークリーバブルラインストーングリーンをたくさん付けた上に
クリアーパーツサークルを重ねるとまるでシェーカーボックスようになりました!
接着はどこで?
下の方の大きなラインストーンにボンドを付けているだけなんです。
乾くまで少し手で位置をキープさせておくのがポイント!

アクセントチップボード9インチ
かわいい絵柄のペーパーを貼っただけで、
立体的で華やかなレイアウトを作ってくれます。

ミニタイトルチップボード「Together FOREVER」はホワイトを使用。
着色していませんが、チップボードに厚みがあるので
写真の白っぽい部分に配置しても、はっきりとタイトルが浮かんできました。
クリスマスに限らず、ウィンターレイアウトとして作れました。
今回は愛猫ちゃんと多肉ちゃんへ
「Together FOREVER」
いつまでも一緒にいてね♪


【ポイント・感想】
台紙にはダイで抜いた木をマスクとして
水で薄めたカラーバーストで着色しました。

着色された背景に大きなクリアパーツサークルを配置しても、
背景が透けて見えて着色された部分が見えるのが楽しいです。

ジャーナルは隠しジャーナルです。
トワインで作ったツリーに付け、
プレゼントをスライドさせるとジャーナルが出てきます。





《その他の素材》
cardstock-Bazzill
patterned paper-Bobunny, My Mind's Eye
Twine-Doodlebug design
Diamond Dust-florocraft.com
Color Burst(Lime Green, Metallic Jude)-Ken Oliver Crafts
snow tex-decoart.com
gel medium-faber-castel design memory craft
die-sizzix

他のDTメンバーの作品もとっても素敵な作品です!

ぜひご覧くださいね。
プロダクトデザイナー宮本明香さんのブログ(Gotta Scrap)でも、
DTメンバーの作品をご覧いただけます。


メモリーパレットカンパニーウェブサイト
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html



良いお年をお迎えください♪


最後までご覧いただきありがとうございました。



Thanks for stopping by today.


No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...