6/05/2016

「ラブメモ+5号」発売されました!表紙掲載ありがとうございました♪

6月2日「ラブメモ+5号」(ブティック社)が発売されました。
リリースパーティーパック(24冊分)も届き、各教室やISA2級の方と講習後に「ヴィンテージローズのポケットアルバム」作りを一緒に楽しみたいと思います。その場合、講習が押しますがご了承願います^^;

今回も「初心者お助け企画」の記事を担当させていただきました。第4期ラブメモプラスデザインチームの藤木さんと新島さんに作品制作していただき、フラワーとマスキングテープを使った簡単&かわいい12インチと6インチのレイアウトをご紹介しています。是非ご覧くださいね。藤木さん、新島さん、そして編集部のみなさま、ありがとうございました。

また前回の〜トワイン&リボン編〜への投稿ありがとうございました。30ページには、その中から9作品掲載させていただいています。リボンやトワインの使い方のアイデア色々あってとっても参考になります!次回も〜フラワー&マスキングテープ〜を使った作品を募集していますので投稿してくださいね。


そして表紙掲載!!!
ありがとうございます。


「季節のギャラリー」への掲載のご連絡をいただいて、その後作品を飾ったイメージ画像を送りました。その作品を飾った画像を4ページに掲載していただけるという連絡を編集部からいただき、「4ページ?!」と思い前号の4ページを見ると「スクラップブッキングとは?」という見出し。これですっかり喜んでおりまして、今回の表紙はどなたの作品かな〜って気楽に見てたら、なんか見覚えのある写真とレイアウト・・・おもわず2度見してしまいました!

娘がタイマーで撮った写真ですが、この写真を見せてもらった時は、絶対これでスクラップブッキングをしたいって思いました。まだまだ綺麗な写真がたくさんあって選ぶのに迷いました。この撮り方の発想が自然に出てくるのが若さゆえ?自然にこんな写真が撮れるのが羨ましい〜。今回はお友達も一緒だから敢えてアップは外しました。写真を際立たせるレイアウトと思うあまり、とってもシンプルなペーパーのレイヤーのみですが、このレイヤーが正直難しかったです!何日も置き換えて、やっと自分なりに落ち着いたレイヤーに配置できたという感じです。

今は写真に色々なアプリで文字を入れることができますが、写真に直接スタンプを押して空間をオシャレに使いました。もう少し下の方が良かったかな?アプリだと色々試せるけど、これはチャレンジャーでした^^;

砂浜に書いた「OKINAWA」これもタイトルの「LOVE OKINAWA」の一部です。・・・と説明をいれなくてもわかってくださったかな?

「ラブメモ+5号」101ページでもご案内しているラブメモアカデミー「トレンドテクニック講座」。担当させていただいたマジックミニアルバムに続き、5月分担当の七井さんの素敵な作品はメイソンジャーも付いている立体もの!七井さんの立体的な作品はいつもきっちり計算された目を引くものばかりです。6月の担当の大塲さんの作品も間もなく!さらに7月〜9月はどんなトレンドアイテムが登場するか楽しみです!


おまけプロジェクト5月分
BOOK BOX


最後までご覧いただきありがとうございました。
Thanks for stopping by today.

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...