12/22/2013

DAYBOOK Faber-Castell Design Memory Craft Guest Design Team & クリスマスカード交換会

Hi, there!  It is "winter solstice" today. I take "citron hot water" at winter solstice and warm body.
By the way, I want to share with you sneak peaks of my project as Faber-Castell Guest Design Team. If you would like to see how  I created it, just check Faber-Castell Design Memory Craft blog.


こんにちは、今日は冬至ですね。ゆず湯に入るのが楽しみです。身体も温まりますよね!
さて、今日はFaber-Castell Guest Design Teamとして作った作品のクローズアップをご紹介します。作り方など詳細はFaber-Castell Design Memory Craftのプログをご覧下さいね。





DAYBOOKの表紙を作りました。ペーパークラフタークレヨン、ジェラート、ジェッソを重ねて仕上げています。ペーパークラフタークレヨンは、アイロンを使うと簡単に溶けます。でも、専用のアイロンがないのでヒーターを使って溶かしています。ミニアイロンを使うと簡単にメルト加工ができるのですが、いつか手に入れたいツールです。
ペーパークラフタークレヨンを先に溶かしてベースを作った上に、マスクとジェラートを使ってサークルの模様を入れました。所々に白、水色、ピンクのジェラートを直接手で塗っています。最後にジェッソを飛ばしました。タイトル部分は、白のジェラートを下地にして、文字を黒のピットアーティストペンでなぞりました。
ちょっとアーティスティック!?な表紙になったので、どんな日記を綴ろうか悩んでいます・・・

もう1つ、Shuさんが主催するクリスマスカード交換会のカードが届きました!

毎回、どなたのカードが届くかはお楽しみ!
左ーたえぽんさん 中央上ーMicoさん 中央下ーnaoさん
そして、いつも優しい心遣いShuさんからのカードとプレゼント♪
年に数回開催されているカード交換会。
いつもクリスマスの時にしか参加してなくて申し訳ないんですが、
これがとっても楽しみなんです♡いつもありがとう〜


Thanks for stopping by today.

Mieko

1 comment:

  1. 交換会に参加してくださってありがとうございました!
    MIEさんのカード、やさしい色合いでとっても素敵でした~。
    画材を使ったMIEさんの作品、すごく素敵!!

    ReplyDelete

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...