5/31/2010

ラブメモ DTwork May#1



春だというのに寒い日が続きましたが、やっと上着なして出かけられるさわやかな季節になりました。今回のラブメモDTworkは春のお出かけにも使える作品です。スクラップブッキングと春のお出かけ?と不思議に思われるかも知れませんが、スポンサー企業ペーパーインテリジェンス様より、素敵なMaking Memoriesのジュエルメーキングの商品が届きましたのでアクセサリーを作りました

メイキングメモリーズが、ジュエリーデザイナー、Jill Schwartz<ジル・シュワルツ>とコラボレーションしたアクセサリーキットシリーズ「Vintage Groove」!
アンティークで、アーティスティックなジュエルメイキングをお楽しみ頂けます。
         ーメモリープレイスより抜粋ー

色々なアクセサリーを作りたくなりましたが、3種類のアクセサリーを作ってみました。上の画像左のアクセサリーはMM以外にチェーンとビーズをプラスして作りました。グリーンのフラワーの部分は洋服に合わせてブルーのフラワーに変えてもいいですね。


シルバーの蝶々はピアスも可愛いですが、ネックレスにしてもシンプルで可愛いですね。



右のアクセサリーはブレスレットにしたり、バックのアクセサリーに‥



MMのジュエリーパーツは沢山ありますが、どれを合わせてもとても素敵なアクセサリーができますね。ですから、どれとどれを使うかとても悩んでしまいました。今回はMM以外のものも使用していますが、「Vintage Groove」にもチェーンが迷う程あります。みなさんのスタイルに合わせて選んでくださいね。また、クラスプやリングもあれば便利です。そして、アクセサリー作りに欠かせないのはリングを開閉する丸ペンチです。できれば2つ必要ですが、1つしかなければもう一つは工具セットに入っているペンチでも使えます。リングを開けるときは○を大きく開けずに平行に開閉するのがポイントです。

チャームが出来上がりの時に裏向いたり、横に向いているときは、リングを反対に通したり、リングを一つ増やしたり減らしたりすると思う方向に向きますよ。



supplies;
MMビンテージグルーブ デザインコンボ ジョイ
MMビンテージクルーブテキスタイルフラワー
MMビンテージグルーブ アンティークシルバーファインディング

今回の依頼はちょっとサプライズでしたが、ジュエルメーキングとっても楽しく作ることができました。ありがとうございました。

みなさまも是非チャレンジしてみてくださいね、

6月22日のラブメモ12号リリースパーティーにつけて行こうっと!

DTwork May#2はミニブックに飾ります。お楽しみに。

1 comment:

  1. アクセサリーって本当にいいですね!! 綺麗です!
    ここもやっと暖かくなりました ^^

    ReplyDelete

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...