4/04/2010

ラブメモ DTwork March#1

ラブメモサイトから来ていただいた皆さま初めまして。先日も少し紹介させていただきました第3期DTのMIEです。キャリアだけは長いのにまだまだ素敵なスクラッパーの方達の足下にも及びませんが半年間お付き合いよろしくお願い致します。2月DT発表から、早速ラブメモ12号掲載のお仕事をいただき、楽しく2作品作る事ができました。ラブメモ12号の発売(6月予定)を今から楽しみにしています。
               LOVE daughters


そして3月末ラブメモDTキットが送られてきました。初めてのDTキットだったので開封するのもワクワク状態でした。今回のスポンサー企業はペーパーインテリジェンスさんです。入っていたのはBasic Greyのペーパー8枚にステッカー・ライターブロック・キャンパスタグ・ステッチブラッドです。Basic Greyは以前から大好きでよく使っていたメーカーの一つだったので、とても作りやすかったです。

まずペーパーに合った写真を山のようにあるPCやCDの画像からチェック。いつも写真選びが大変です。色目を赤×ピンク×ブルーと決めていたのでブルーの入った写真をピックアップ。そして今回のテーマ‥ジャーナルを書く‥ということで、ジャーナルが沢山書ける写真を選んでみました。

お父さんは娘2人が大好き。大きくなってもいつも愛用のiphoneで写真を撮っています(iphotoの中には写真が一杯!)。そんな様子を反対側からパチリ。なかなかほのぼのとした一コマでした。お父さんから娘達へのメッセージ、娘達からお父さんへのメッセージが一杯かけるメモパッドを挟み込みました。


タイトルはパターンペーパー(BGrus2185)の中からLOVEの文字をカットし(その部分はマットするペーパーで隠しています)、スカロップの丸のダイカットの上にホップアップさせて作りました。パターンペーパー(BGrus2188)の模様をカットし下の方に貼っています。


エンベリの台紙の裏の部分のハートとお花がかわいかったのでその部分もアクセントに使いました。









supplies;
patterned paper(suger rush2182,2185,2188,2198-Besic Grey)
stickers(suger rush-Basic Grey),
journaling sets(writer's block-suger rush-Basic Grey),
brads(stitched-suger ruch-Basic Grey),
Glue(Tombo),
Dotliner(Kokuyo),
Pigma(Sakura),
Form tape(kaisercraft).

同じDTキットで作製した2作目LOも合わせてご覧下さいね。

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...