9/30/2014

「ラブメモ+2号」表紙コンテストファイナリストに選んでいただきました!

とっても光栄なことに「ラブメモ+2号」表紙コンテストのファイナリストに選んでいただきました。「ラブメモ+2号」表紙コンテストとは、投票が一番多い作品、12インチレイアウト部門とミニブックほか部門から1位の方が表紙に選ばれます。表紙に飾っていただけれるってとっても憧れですが、ファイナリストのみなさんの作品を拝見したら素敵な作品ばかりなのでちょっと恐縮してしまいました。150作品の中から私の作品を選んでいただけたなんて本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。

作品の画像が1点しかご紹介できないということだったので、こちらで仕掛けミニブックをご紹介させていただきますね。きっと表紙画像だけだったら、なんでこの作品選ばれているの?なんて思われそう。。。で、動画でご紹介させていただきます。

実はこの仕掛けは、夏休みのABCクラフトのお子さま講習では大人気で、ハルカスでのカラブロイベントや9月もリクエストをいただきABCクラフトで体験講習させていただきました。

その作品をバージョンアップして、表紙をハードカバーにし、中のページのレイアウトを変えました。

普通に開けるとアコーディオンブックなのですが、閉じると中央から隠しページが現れます。マグネットがついているように開けると隠しページが開かない!不思議な仕掛けブックです。小さい頃にパタパタブックってあったのをヒントにしました。きっとみなさんやお子さんが作ったことがあるのでは!何度も開けたり閉めたり、とっても楽しめる仕掛けです。


写真も表紙に飾っています。娘の自撮りの写真です。この夏,次女が東京に一人旅。東京には兄姉がいるのですが、みんなそれぞれ忙しくて遊んでくれない!ということで、1人で計画して行きたかった東京観光に行ってきました。1日だけは姉が一緒にディスニーランドに行ってくれたので喜んでいました。
東京へ行くと買い物もしないのに必ずいく原宿、少し前テレビでSMAPが浅草雷門で踊っていたのを観てずっと行きたいと思ってた浅草、ちょうど夏休み開催中のお台場大陸!入場券が高いなんてラインしてきましたが、せっかくなので入れば?と助言。ライブもみれて、めちゃ×2 でオカレモンアイスを食べたって!結局、どこでも食が優先、浅草では、念願のもんじゃ焼きを1人で食べたとか、楽しい娘です。隠しページは「FOOD」食べ物の写真を貼りました。写真もたくさん貼れました。

メタリックのジェラートで中のページをディストレスしています。CARTA BELLAのペーパーととっても合っていて気に入っています。ペーパーの両面も活躍するのも嬉しいです。

コンテスト投票締め切りはは10月8日(水)です。エミーさんのブログで投票開始しています。いいなって思ってくださった方、こちらのページにコメントくださったら嬉しいです。よろしくお願いします。

最後までご覧頂きありがとうございました。
Thanks for stopping by today.

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...