5/17/2016

第2期Asuka Miyamoto デザインチーム最初のDT Workです!

こんばんは。第2期Asuka Miyamoto DT Work、いよいよ緊張とワクワク感いっぱいでスタートします。これから1年間毎月Asuka Miyamotoオリジナル商材を使った作品をご紹介させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。プロダクトデザイナーあすかちゃんのブログでもご紹介していただきましたが、少し詳しくご紹介させていただきますね。


メモリープレイスで5月18日(水)より、いよいよ第2弾のオリジナルチップボードが発売されます。この新商品を使って早速作品を作らせていただきました。今回担当させていただいたのは、新商品の「レイアウトチップボードデコラティブブロッキング6インチ」。ウォールデコにもピッタリな6インチチップボードですが、今回は12インチレイアウトに使ってみました。

レイアウトはスペースを作り、写真周りにポイントを置き全体的にシンプルに仕上げました!(担当シンプル系スタイル)フレッシュなグリーンをメインにイエロー・オレンジでまとめています。
Cool Dude


デコラティブブロッキング6インチを先ずペンで縁取りし、
カラーバーストのLime GreenとLiquid MetalsのMetallic Jadeを水で薄めミストしました。
チップボードを外して、ジェラードを手に取り陰影をつけるように着色しています。
写真の上下はタイトルチップボードの「Cool Dude」をマスクとして置いて
ミストしました。微かにみえますか?
スパークリー・バブル・ラインストーンは
ぷっくりとしてつるんと丸いフォルムが特徴のラインストーン。
ふんわりとした雰囲気と華やかさがこれを加えるだけでぐーんとアップします。
4サイズあるので、大中小使い分けられ、流れを素敵に演出してくれます。


マスクとして使用したデコラティブブロッキングをさらにジェラードで着色。
ジェラードともチップボードが馴染み、とても着色しやすかったです。
周りの穴に麻紐をクロスさせ通し、
大きいスパークリー・バブル・ラインストーンで止めています。
穴があると何か通したくなります笑
今トレンドのファイバーを使った飾りをヒントに作ってみました。



見てくれるかな?母から子たちへのメッセージ。
ジャーナルは書いて巻いて麻紐で巻きました。


「Cool Dude」は、我が家の大人男子はもちろん、ボーイッシュ女子にもピッタリなタイトルです。この文字の書体もかっこいいです!メモリープレイスでも販売されているFaber-Castell Design Memory Craftのグラスビーズグリッタージェルやホイップドスパックルとジェラードでタイトルを着色しています。

写真は次男の成人式に撮った記念写真。近所のマタニティフォト専門スタジオ大森カメラ店で特別に撮影していただきました。かれこれ3年前になりますが・・・素敵なポーズをいろいろ付けて撮ってもらい、子供たちも意外に楽しんでました。家族写真は大切に自宅に飾っています♪

他のデザインチームの作品もとっても素敵です。是非ご覧くださいね。


 使用アイテム

 MP-58393レイアウトチップボード デコラティブ ブロッキング6インチ




その他の素材

Bobunny-patterned paper
Authentic paper - sticker
Ken Oliver Craft -Color Burst(Lime Green), Liquid Metals(Metallic Jade)
Faber-Castell Design Memory Craft 
(Gelatos, Glass Bead Glitter Gel, Whipped Spackle)
May Arts(ribbon)



メモリーパレットカンパニーウェブサイト

最後までご覧いただきありがとうございました。
Thanks for stopping by today.

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...