11/16/2015

リボン刺繍&スクラップブッキング ~Embroidery Hoop Art~

今日は、約2ヶ月かけて、ようやく完成した作品をご紹介します!合間合間に作っていたので、時間もかかり、色々試行錯誤しながらだったので、かなりの時間がかかりました。

Hazel and RubyのEmbroidery Hoop Art(キルトフープアート)を見てから、ずーっと作りたかった作品です。


先ずは、レイアウト作り。ペーパーやエンベリ類は在庫のものばかり。ステッカーに至っては古くってカープしてました^^;
写真は先日娘の成人式の前撮り撮影の時に一緒に撮ってもらったものです。(撮影HANNY&CRUNCH YU-KI)

生地はサテンとオーガンジーを重ねてます。マステで止めて、均等にブランケットステッチができるようにSew easyで穴を開けました。キルトフープは刺繍用にもう何年も使っていたもの。ですので、年期が入って色も程よい色になってますw
悩みに悩みようやく水色の刺繍糸に決定。
ミシンでギャザーを寄せたオーガンジーを裏で縫いつけています。
リボン刺繍のデザインも沢山あるので、お花ひとつにしてもあれやこれやと。。。考える時間が長い・・・刺繍をしてから、レイアウトも少し変更。
周りのオーガンジーにはステックルスのゴールドをつけました。
タッセルも手作りです。


今度は色々なサイズのキルトフープでチャレンジしてみたいと思います。今回、リボン刺繍を久しぶりにしたら、また作りたくなったので、キルトフープ買いに行かなきゃ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Thanks for stopping by today.

1 comment:

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...