12/30/2010

Thanks card

今年最後の投稿です。Stacey's Stamping StageのColor challenge{ACT62}に初めて挑戦します。私の好きなカラーインスピレーションで、とても楽しく作る事ができました。

最近購入した蝶のパンチは大活躍です。白のrub-onsはBasic Greyです。


Curtain Callはいつも素敵なカードを見せてもらっているそして密かに勉強させてもらっているMakikoさんがDTをされています。ちょっと緊張しつつ投稿します。
I used Stampin' Royalty #51 sketch,along with the colours of Curtain Call 62.


今年はSB,cardmakingに関してとても充実した1年でした。来年もますますSBとcardmaking楽しみたいと思います。みなさん、よろしくお願い致します。
そして来年、Inspirational card sketchesで1月のGDTとして参加させていただくことになりました。ありがとうございます。


みなさん良いお年をお迎え下さい。

Thanks for stopping by.

12/25/2010

Christmas Day

MERRY CHRISTMAS
みなさんは素敵なクリスマスをお過ごしの事と思います。私はと言えば、愛猫クロンと2人で今のんびりしています。
子ども達は映画にクリスマスパーティーにそれぞれ楽しんでいますが・・・。
昨日は念願のCOSTCOで買い物しました。何時間いたかわかりませんがとっても楽しかったです。
買った物はDOWNY,ティラミス・・・
今日は、お正月の両親へのお年玉を買いに雪が散らつく中、自転車で行ってきました・・・昭和町です。
湯たんぽをネットで探していたらなんととても近くにショップがありました。CUSE BERRY湯たんぽ専門店!
全て(店舗まで)手作りのとてもかわいいお店でした。若い店長さんに湯たんぽのお話を聞いて、最初はゴム湯たんぽを買おうと思っていたのですが、ポリに湯たんぽに変更。おしゃれにラッピングしてくれて、これまた手作りのクリスマスリースをプレゼントしてくれました。べビーとママのグッズもとてもナチュラルな物ばかり・・・もう私には無縁:)
そして今日はのんびりと一人でLO作成。Practical Scrappersのスケッチを使って整理を兼ねて家にある物で作ってみました。


Thank you for the sketch.
This layout was published on Practical scrappers.
Thanks for stopping by today.

12/19/2010

a lot of thanks(Jaz,my friends,Mojo Monday・・・)




先週はとても楽しい1週間でした。それも全てSBに関する事ばかりなんですが・・・
ちょっと長くなりますが、よかったら最後までお付き合い下さい。


12月17日(金)Jazの講習に参加しました。Webster's pagesのDTでもあるJazさんはinspireMEで私も知ったのですが、温かいコメントもいただいてとてもフレンドリーな方だと思っていました。そんな時、Tomoko(ポニョ)さんのブログでJazさんが日本に来られる事を聞いて直ぐに参加を決めました。
お会いしたら思ってた通りのとても素敵な方で、たくさんお話も聞けて,私のこれまでの最高盛り盛りlayoutに仕上がり(今後もないと思います)大満足でした。いつも講習ではこんな豪華なLOだと聞いて(ゴージャスでないとこないそうです)ビックリです。それでも時間通りに終了するようにカットアウト(今回は蝶が一杯)はJazさんが、それにトリマーなしでもできてしまうという素晴らしさ!感動の連続でした。最後にはTomokoさんからのプレゼントをJazさんが引いてくれてラッキなー事にいきなり当たり〜(sa☆toちゃんにまた当たってる〜って言われてしまいました。そう、リリースパーティの時もね!)。今年はSBに関しては当たりが多いです。この前もラブメモ読者アンケートでラブメモオリジナル12インチアルバム当たったんです:)
詳しくはTomokoさんのブログもご覧下さいね。Tomokoさんはじめスタッフの皆さんありがとうございました。
私のLOです
とっても盛ってます!この鳥かごが凄い。


Shuさんが主催するカード交換会のクリスマスカードが届きました。3枚のクリスマスカードの中にはah(あー)さん、Shuさん、ラブメモ同期のソネさんのカードが入っていました。そして、Shuさんの素敵な心遣い(クッキーと紅茶セット)まで、とても心が温まるカード交換会でした。来年も是非参加させてくださいね。
       左(ahさん)、中央(shuさん)、右(ソネさん)



クリスマスプレゼントが一杯です。クリスマス交換会ではなかったのですが、生徒さんから沢山のクリスマスプレゼントを戴きました。もう生徒さんではなく、スクラップブッキングの友達ですよね。講習はSBだけじゃなくて子どもの話や他の趣味の事、おしゃべり大好きな多趣味な友達が一杯でとても楽しいです。
 a bunch of presents プレゼントの束です。
一番上にも載せましたがクリスマスツリーの指輪はとっても素敵でしょ:)毎日のようにこれを付けて外出してます!クリスマスまで限定ですので。みんなありがとう。


私の大好きなチャレンジサイトMojo monday168で私のカードがfainalistに選ばれました。winnerにこそ選ばれませんでしたが、何百という素晴らしい投稿の中からfainaistとして選んでもらえてとても光栄です。今回のJazへのプレゼント、友達のプレゼントもすべてこのteresa collins(WELCOME HOME)のペーパーと猫のスタンプ(There she goes clear stamps)の組み合わせでした。
Thank you for choosing my card as one of the finalists.I feel so honored to be included with such a talented group.
    Jazにプレゼントしたミニブックの私の1ページ


inspiration du Jourで紹介してもらいました。Two Peasに時々SB作品を載せるのですが、それを見てinspiration du Jourから掲載依頼のメールをもらいました。頑張って英語を読んで英語の簡単な返事でどうにかコミュニケーションがとれました;)英語のメールには緊張します。少し前に投稿したHAPPY BIRTHDAYのLOです。見てね!


最後になりましたが、ラブメモ13号リリースパーティの参加希望者が定員に達しました。こんなに早くに皆さんに参加表明をいただいて驚いています。それもこれもHAT CROPのメンバーのおかげです。みんなありがとう。これから、準備が大変だけど頑張りましょう。午後の部のクロパ(12:00〜キット販売等 13:00〜14:30クロパ)の参加ご希望の方は、まだまだ間に合いますのでご一報下さいね。(m4h1k1_seji@yahoo.co.jp)
実はクロパでのキット販売というのは私初めてでして、どのようなものを出せばいいのか頭の中は混乱状態です。エンベリの福袋的な物は沢山作ります!でも、キットは苦手です(講習の内容がキットにできない!?)。
ラブメモリリースパーティのミニ講習とキット販売の内容は来年までお待ち下さい。あしからず・・・
リリースパーティの詳細はこちらです。


今年もあとわずか、SBに大掃除に頑張りましょう。
最後まで見てくださってありがとう。
Thanks for stopping by today.

12/13/2010

Mojo Monday168

今日はMojo Monday168の投稿です。
フレームにグロッシーアクセントをたっぷりつけて光沢をだしました。nettingをりぼんにして結びました。
I used glossy accents to the frame and the ribbon was created with the Netting.



There she goes clear stampsのToricoさんのとってもかわいいデザイン(特に猫ちゃんが大好き!)が今私の一押しです。

supplies;
cardstock(Bazzill),
patterned paper(teresa collins),
netting(Webster's Pages),
glossy accents(Ranger),
stamp(There she goes clear stamps),
pearl(Bobunny).

Thanks for stopping by today.

12/08/2010

「SONNEZ」ラブメモ13号リリースパーティ


12月1日に「ラブメモ13号」が発売されました。それに伴い、毎回恒例になりましたラブメモリリースパーティーを開催させていただきます。
今回は新たなメンバーさくきみさん、かりんさんを加え、カムバックのひっとみーさん、そして、いくりんさん、うららさん、どきんちゃんさんと総勢7名が主催するという賑やかなパーティーになりそうです。もちろん、じゃんけん大会もありますのでお楽しみに:)

詳細は以下の通りです。

【開催日時】2011年1月25日(火)

10:00〜12:00 ラブメモ13号リリースパーティー・じゃんけん大会
・「ラブメモ13号」を見ながら、スウィートハートアルバム作製

・MIEのミニ講習
ジャーナルポケットとしても使えるミニブック。コアクチュールとコアディネーションを使って作ります。10×7cmの小さなポケットです。写真を貼ってもいいし、レイアウトのジャーナルポケットとしても使えます。コアディネーションの使い方のミニレクチャー付き。6×6インチ3枚。どんな色が当たるかは当日のお楽しみ(エンベリは付きませんのでお好きなエンベリを飾ってくださいね)

クリアーケースもプレゼント:)
・じゃんけん大会(メモラビリアート協賛)

12:00〜   クロパキット・オリジナルキットの販売及びフリマ 
・13時〜のクロパで使用するキット(2種類・数量限定)を販売
・7人の講師によるオリジナルキット販売
・お得なSB用品のフリマ
♪お買い物だけでも大歓迎

13:00〜14:30 クロップパーティー(クロパ)
・クロパキットを使って、みんなで賑やかに作品を作りましょう。
各講師のサンプルもご用意していますのでお楽しみに。 
・クロパに関する詳細はさくきみさんのブログをご覧下さい。
講師陣のクロパキットでの作品がご覧いただけます。
”どれをリフトしようかなぁ〜。迷ってしまう!”
”いやいや私はオリジナルで!”

                    Sneak Peek


【開催場所】大阪市阿倍野区北畠 晴明丘会館2F
(晴明丘公園内・阪堺電車天王寺より7分
   北畠下車南へ徒歩1分)

【参加費用】1200円
(ラブメモ13号及びスウィートアルバムキット・
   ミニ講習キットの費用が含まれます)

既にラブメモをお持ちの方はお問い合わせ下さい。

【持ち物】 はさみ・SB用のり・ペーパートリマー(あれば)・
折り目をつけるもの(ボーンホルダーなど)・
小さな穴を開けるもの(糸を通すため)

追加:スウィートハートアルバムに飾るエンベリ(特にリボンなど)

リボンをエミーさんのサンプルのように飾るととってもキュート


【参加申込・お問い合わせ先】
E-Mail:m4h1k1_seji@yahoo.co.jp(MIE)
or
mixi内MIEまでメッセージください。

もしくは、各講師の方へ。

【定員】  30名 (講師陣7名を含む) 満席
    定員を越す43名のお申し込みを戴きました。ありがとうございます。

   ・クロパのみの参加はまだ受け付けております。(申込要)

「ラブメモ13号」発売前から、もう既にこのメンバーの中ではかなり盛り上がっています。当日はきっとみんなの若さがはち切れるぐらいパワー全開になると思います(おばさんはそのパワーをもらいに行きます・・・)。

今回の「ラブメモ13号」に掲載された私の作品も当日ご覧下さい。




「ラブメモ12号」リリースパーティでは「クリエイティブ賞」をいただきました。ありがとうございました。

初心者の方も大歓迎です。もちろんお子様連れでも大丈夫ですが、はさみなどを使用しますのでその点気を付けてあげてくださいね。

沢山の方のご参加お待ちしております。
Thanks for stopping by today.

12/06/2010

Christmas Cards

今日は最近作ったクリスマスカードをいくつかご紹介したい思います。
Today, I would like to show you my Christmas Cards.





このカードはBasic Grey Challenges(A Recipe)、Top Tip Tuesday#12(Anything goes challenge)、ABC Christmas Challenge(Red and Green)の投稿です。
I'm entering this card for Basic Grey challenges , Top Tip Tuesdayand ABC Christmas Challenges.
Basic Grey Challenges;
different types of embellishments - ribbon,yarn,clip and rhinestone
3 different patterned papers - Graphic45(Christmas Past Collection)
1-2 Images and or 1-2 Sentiments - December 25 and Merry Christmas

次のカードはPractical Scrappers'Tis the Seasonで紹介していただきました。
This cards were published with Practical Scrappers.



そして、下の2種類のカードと上のカードはShuさんの主催するクリスマスカード交換会に参加するためにShuさんに送ったカードです。どんなカードが送られてくるかとても楽しみ:)



そして、個人的にとても嬉しいお知らせ
先日ご紹介したChristmas Advent CalendarがStampin' RoyaltyでTop4とAllsort ChallengesでTop5をいただきました。ダブル受賞でとってもHappy!!!
Thank you for choosing my project.

先週大森カメラ店さんにカメラの講習に行った時、大森さんにこのカレンダーの撮り方はいいって言ってもらえました。投稿するのにも撮り方も大事なんだと思った次第です。何回通ってもなかなか習得できない生徒でした・・・;)
12月3日大森カメラ店さんがニュースアンカー(関西)にクローズアップされていました。マタニティー写真素敵です!

Thanks for stopping by today.

12/03/2010

AGP#5&SIJ#20

今日は突風!!!自転車乗るのが怖かった!家の前の学校のいちょうの葉っぱが渦を巻いて飛び散って、玄関先はいちょうともみじの葉っぱが散らかり放題。明日掃除するのが大変!

本題です。12月のArtist Garden Place #5のワードとカラーです。

word; white christmas

color; white

私の今回のカードは白と水色でまとめてみました。sentimentはRub-on(October afternoon)です。

パール(Maya Road)のピンにリボン(Kuretake)を結んで お花(Prima)を1つ飾りました。

オーガンジーのリボンをクルッと巻いて・・・

締切:12月31日PM11:59
Deadline: December 31th at 11:59PM(Japan standard time)

そして、SIJのDTのお仕事は今月で最後になりました。途中サイトのお休みもありましたが、2月から第2期メンバーminiさんときみえもん(kimmy)さんと楽しく参加することができました。たくさんの方が参加されるSIJのDTをさせていただいてとても光栄でした。みなさんありがとうございました。新たなDTも現在募集中です。12月10日が締切ですのでDTに興味をお持ちの方是非応募してみてくださいね。これからはチャレンジャーとして参加したいと思います。

そして今月のSIJ#20のスケッチです。


ゲストデザイナーはAmy Petermanさんです。Fancy Pantsのデザインチームをされていることで、Fancy Pantsのペーパーで作ってみました。

協賛してくださっているベンフランクリンさんからのプレゼントのTrim(Webster's Pages)とStickerを使って作りました。Trimはカットして使っています。


写真をポップアップ。なんでも最近ポップアップしてるって言われそう。でもかわいいペーパーや写真?にはいい感じ!

締切:12月20日PM11:59
Deadline: December 20th at 11:59PM(Japan standard time)

最後まで見てくださってありがとう:)
Thanks for stopping by today.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...