3/31/2010

GIRLY




Mojo Monday132のスケッチとSP Color Combo#41の2つのチャレンジの投稿です。



サークルと正方形にカットした薄い紫(Almost Amethyst)のペーパーの渕にVersa MarkをつけEmbossing Powder(ブロンズ)をふりかけエンボスヒーターでエンボスしました。こちょう先生オリジナルスタンプのとっても細かいスタンプも同じようにエンボスしコピックで色を塗っています。

supplies;
card stock(Bazzill),
patterned paper(fontwerks),
Versa mark(Tukineko),
Embossing powder(SAKURA).

Thanks for stopping by today.

3/28/2010

four challenges



入学準備や子ども達の毎日の昼食の準備‥春休みに入って、カードチャレンジに参加する回数が以前よりも減ってきましたが、今回は一度に4つのチャレンジに参加するカードをのんびりと作ってみました。Mojo Mondayのスケッチに白をベースにピンクをプラスして蝶々をglimmerできらきらさせています。Primaのプラワーは最初からglimmerがついていて最近のお気に入りのフラワーです。蝶々が飛び交う春ののどかな様子‥春は待ち遠しいですね。

Stamp Somethingは初めてのチャレンジです。カードチャレンジがだんだん増えて来てちょっと混乱しそうです。沢山エントリーされてるカードメーキングの大好きな人達に脱帽です。SBでは、なかなか週1のチャレンジはハードですよね。

今日、ラブメモのキットが到着しました。Basic Greyのペーパーやエンベリ。今からじっくり眺めて何を作るか頭を絞ります。とっても楽しみです‥

I'm entering for the following challenges;
Mojo Monday131,
Simon Says Challenges(Easter or Spring and some GLIMMER!!!),
Crafty Catz(Challenge #25-white & one other colour),
Stamp Something(doodle something).

supplies;
card stock(Bazzill),
card(jennibowlin),
flowers(Prima),
ribbons(Rusty Pickle).

Thanks for watching.

3/24/2010

Tutti-Frutti




最近雨の日が多いですが、だんだんと春に近づいている気配を感じます。Spring is in the air‥春にちなんだLOは作っているだけでほのぼのとしてきますね。
Tutti-Frutti‥サーティーワン(31)アイスクリームの中にもこんな名前のフレーバーがあったような気がします。学生だった頃、サーティーワンでアルバイトしていた時が懐かしい〜。休憩の時は、いつもトリプルで食べてたっけ!特に好きなのは、ロッキーロードとナッツトゥーユーでした。

6インチのサークルを抜いたチップボードの間にビーズを挟みシェーカーボックスを作りました.上下には和紙をくしゃくしゃっとして貼りお花を散らしました。

この作品はアレンジしてABCクラフトの講習にする事にしました。4月の講習ですので5月の母の日に写真をいれてプレゼントっていかがですか?

I'm entering for the following challenges;
Basic Grey Challenges(Week16-Tutti Frutti),
Crafty Cats(Challenge#24-Spring),
Allsorts Challlege Blog(Week44-Soring is in the Air)

supplies;
patterned paper(We R Memory Keepers,ANNA GRIFFIN),
flower(Prima),
Buttons(Basic Grey),
stickers(Prima,sei),
chipboard,
Brads,
Beads.

Thanks for watching.

3/21/2010

gold trimmings



ICSketches#58のスケッチとSP Color Combo#39のカラー(Cameo Coral/RIch Razzleberry/Summer Sun)でちょっとレトロな雰囲気のカードを作りました。ピンクのブラッズとゴールドのビーズをレトロな写真に付けました。写真の周りには軽くやすりをかけました。

Thanks for stopping by today.

3/19/2010

SPCC Blog Hop


SPCCのcolor comboのカードです。次女の卒業式、長男の友達を連れての帰省などでバタバタしていて、カード作りのペースがちょっと落ちましたが、久々に再開しました。やっぱりカード作りは楽しいです。

templing turquoise,green galore,whisper whiteのカラーに,リライクルのもの(プリマのシールが入っていた台紙)を使っています。



SPCC;use the combo plus use something recycled.
I used a mount(Prima sticker).

Thanks for looking.

3/12/2010

ラブメモ第3期デザインチーム

ラブメモのサイトでお知らせがありました通り、3月からラブメモDTとして活動する事になりました。
エミーさんから内定の連絡を頂いて、応募してはいたものの驚きで思わず何度もメールを読み直してしまいました。

ご一緒するのは、素敵な作品を作っておられるShuさんソネさんです。

ラブメモリリースパーティー、メモリープレイスのネットショッピング、ラブメモ掲載など色々とスクラップブッキングを楽しませていただいていたので、そのお礼と言ってはなんですがご期待に応えられるような作品を作っていきたいと思っています。よろしくお願い致します。

3/06/2010

Mojo Monday128






Mojo Monday128のスケッチで作った「Love」のカードです。蝶々はグランジボードにまずMangoのVersaMagicをつけ、その上にグリーンとゴールドのperfect pealsをつけました。周りには茶色のVersaMagicをつけてぼかしました。game spinnersにゴールドのsticklesをつけています。リボンにはrub-onsをつけ、右にbradsを2つつけています。サークル・蝶々・「Love」をそれぞれホップアップさせています。

supplies;
patterned paper(fontwerks,rouge de garance),
brads(Basic Grey),
rub-ons(fancy pants),
grungeboard(Tim Holtz),
game spinners(Tim Holtz),
stickles(Ranger),
perfect pearls(Ranger),
ribbon.

Thanks for stopping by.

3/05/2010

Welcome





今日は2つ目の投稿です。このカードも2つのチャレンジに参加です。BobunnyのチャレンジだったのでBobunnyのパターンペーパー《Alissa look at me》、Rub-ons、Jewelsを使いました。icandy jewelsの台紙の蝶々をカットして、DISTRESS STICKLES(Rock Candy)とGLOSSY ACCENTSをつけ、ホップアップドッツで重ねました。フラワーはパターンペーパーの模様を利用して、各3枚丸くカットし花びらを作りました。中央にピンクのSTICKLESを付けています。ペーパーの周りは黒でディストレスして、アイレットを8カ所つけました。ラブオンのお花の1カ所にjewelをつけています。















Thanks for looking.

ICSketches#56&Simon Say Stamps





2つのチャレンジのカードをつくりました。ICSketches#56のスケッチとSimon Say StampsのMother's Day/Girlyのテーマで作りました。
フラワーの花びらの中にブラッズを2つ付けています。上下にひもでクロスステッチをしました。
[Happy Mother's Day]のタグをペーパーの模様に切り込みをいれて挟み込んでいます。


今日は午前に幼稚園での講習、午後は自宅講習でした。午前は5名の参加者で12インチの作品を作りました。午後は初心者の方でしたが、バインディングを使ったアルバムを作りました。洋裁が得意な方だったので、あっという間に完成してしまいました。早速、お土産の手作りのミモザケーキをいただきました。レモンライムが入っている生クリームは酸っぱかったのですがとっても美味しかったです。



このカードのキット(フラワー等は入っていませんが‥)を今日の幼稚園の講習に参加していただいた方にプレゼントしました。とっても喜んでいただけてよかったです。母の日まで少しあるので、それまでに完成させてプレゼントしてくださいね。今日の講習の写真撮るの忘れてました〜。参加者のみなさんまたお待ちしていま〜す。次回は1学期にお会いしましょう。

supplies;
patterned paper(Bobunny,MME)
flower(Prima,making memories),
blads(Basic Grey),
botton(Rusty Pickles),
ribbon.

Thanks for looking.

3/02/2010

Scrap in Japan #17 DT Work




Scrap in Japan3月のゲストはPrimaのデザインチームで活躍されているJoeiさんです。今回はJoeiさんからPrimaの製品を沢山頂きました。まずペーパーが3枚、どれも素敵だったので悩みましたが、写真と一番合った華やかなペーパーを選びました。そしてPrimaのFlower、いつもエレガントでとても素敵なアクセントになります。Pearlもとてもゴージャスです。Pearlの先についていたバラはFlowerの中央につけかえました。写真の渕をペーパーディストレッサーを使って白い部分をだして目立つようにしました。


トランスパレンシーにはスタンプを押して中央に2カ所配置しています。タイトルをトランスパレンシーの上におくというレイアウトはオシャレなアイデアですね。Pearlが目立つように白のアクリルを塗り、その上にPearlを配置しています。
私はスケッチに結構忠実につくりましたが、写真の配置を少し変えるだけで色々なバリエーションで作れそうですね。

Worldwide everyone is welcome to participate.

1.Make one layout inspired by the sketch provided.
2.Share your layout by sending it to scrapinjapan@gmail.com
3.We upload your work in Slide.com so that everyone can see them and get inspired!

Enjoy and have FUN!

3/01/2010

Dear Mom



カード作りはいつもシーズンに合わせて作っていきますが、バレンタインデーが終わると次のイベントは‥と考えると、4月の母の日になるのでしょうか?カーネーションに添えるカードを今から吟味します。

グランジボードはまず白のアクリルを塗ってその上にインキングしました。♡はDIstress Sticklesを使って少し光沢を出しています。ペーパーは昨日のエミーさんの講習で余ったプリマのペーパーを使いました。

I'm entering my card for the following challenges;
Basic Grey Challenges(week14-Colour Combo),
Allsorts challenges blog(week41 at Allsorts-for mothers day),
Inspirational card Sketches#55.

supplies;
patterned paper(Basic Grey,Prima),
ribbon(Cosmo Cricket),
grungeboard(Tim Holtz),
brads(making memories).

Thanks for stopping by.

KOYASAN-The World Heritage-




2月25日(木)、世界遺産高野山へ主人と行ってきました。私にとっては突然ですが、主人はずっと前から行きたかったようです。大阪からは特急こうやで1時間半、けれども昼間の運行がなく急行で行きましたが、2時間もかからないで到着しました。
だんだんと山の中に電車が入っていき、途中からは単線になっていました。最後にケーブルに乗り換えて高野山に到着しました。


大阪市内は20度を超える暖かさ、高野山も13度と歩いているとコートもいらない位のお天気でした。
到着して、1日バス券を購入し、取り敢えずお昼も過ぎていたので昼食をとりました。主人があらかじめチェックしていたお店「さんぼう」へ入りました。注文したのは、とろろご飯。画像中央に写っているもち麩が最高に美味しかったです。中はもちっと、外はかりっと、これはまた食べに行きたいと思いました。


お腹も落ち着いたので、バスには乗らず地図を片手にまず奥の院を目指しました。途中、電車で一緒だった外国人の観光客が宿坊に荷物を置いた後観光されている所に出会いました。家族連れ、年配の男性2人‥やはり世界遺産高野山は魅力的な場所なのでしょうか。精進料理をたべて、座禅とかするのかなぁと2人で余計な事を話しながら、参道に向かいました。


奥の院までの参道には沢山の歴史人物のお墓があります。あまりお墓ばかり写真を撮るのはちょっと怖いので、ひとつだけ撮りました。高い杉の木がそびえ立つ場所ですが、その人物のお墓に木漏れ日が差し込み、とても輝いていました。伊達政宗のお墓です。

他にも石田三成、明智光秀、豊臣家、武田信玄、織田信長のお墓など、きっと歴女なら魅力的な場所なのかなって思いましたが、歴史にもう一つ興味のない私はもう少し勉強しておけばとここに来てから思いました。


弘法大師がおられた奥の院は撮影が禁止なので写真は撮れませんでしたが、とても落ち着いた厳かな場所に感じました。子ども達も小学校の林間学習で来たようですが、まだまだ歴史を感じるには大人になってからもう一度来た方がいいかも知れませんね。

奥の院を後に、根本大塔、大門に向かいました。帰りの電車が16時15分なので歩いても行きたかったのですが途中バスに乗り根本大塔に行きました。(歩くと3kmちょっとの距離なので充分歩く事の出来る距離です。)風が吹くと上にある鐘がなるのが心地よかったです。


大門は本当は高野山の入り口かと思うのですが最後になってしまいました。金剛力士像がにらみを利かせていました。帰りはタクシーで駅まで向かい、少し時間があったので主人はおそばを食べ、私はコーヒーを飲んで、ケーブルに乗り込みました。帰りは特急こうやに乗ったので1時間半程で大阪に着きました。


世界遺産だけに町はとてもきれいでした。参道も常に掃除をされていました。この日は人が少なくて、ゆっくりと観て廻れましたがこれから暖かくなると沢山の方が来られるのでしょうね。空気もきれいでとてもリフレッシュされました。次は何処へ連れてってくれるんでしょうか‥

2月28日(日)ラブメモ編集長エミーさんの講習がかめらのナニワでありました。午後からの参加で30名ほどの方が参加させていました。2年前DUOでお会いして以来だったので、とても楽しみにしていました。
今回のブックバインディングはとてもかわいいブックでした。
まず、プリマのart-stitched mulberriesのペーパーがかわいすぎて見入ってしまいました。きっとこの1枚でお高いんだろうなぁって‥。
プリマのフラワーにsticklesをつけて光らせました。そして各ページをのり付けする前にページごとに見出しのようにリボンを挟み込みました。早速、今書いた高野山の写真で仕上げました。





エミーさん素敵な講習ありがとうございました。
そして、長々と書きましたが最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...